診療時間
09:00~12:00
14:00~19:00
  • …13:30-17:30まで

    …14:00-16:00まで

  • 休診日:火曜・金曜・祝日

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1丁目10-20

046-887-0005

症例

Case

PMTC|症例|逗子駅より3分、オーケースーパー前

PMTC

Pocket

歯科衛生士の八重樫です!

今回は矯正をしている患者さまのクリーニングをエアフローで行った症例のご紹介です✨

 

あと1ヶ月ほどで矯正装置が取れるとのことで外れる前にクリーニングご希望でした

『プロフィラキシスマスター』のエアフローは矯正装置にも使用できます

処置前のお写真と染め出し後のお写真がこちらになります👀

矯正装置が付いていると歯ブラシはなかなか難しいため、このようにブラケットの周りにプラークがたくさんついていました

この汚れをエアフローにて一気に落とします

処置後がこちらです

とても綺麗になりましたが、プラークが付いていた所は歯肉炎が起きていたため出血が見られました

矯正装置が外れたら、もう1度徹底的なクリーニングがおすすめさせていただきました💡

私も矯正しているため定期的にやりたいと思います✊

クリーニング中の動画も短いですがご覧ください👀

 

◯20代女性 担当:DH八重樫

アザラシのイラスト3
トップアイコン
Loading...